MRT NEO株式会社
このエントリーをはてなブックマークに追加

扶桑駅 | 歯科歯医者をネットで予約できる一覧 | 土曜日曜、夜間、急患対応あり

歯科医.com

りんご歯科

扶桑駅近辺の歯科・歯医者「りんご歯科」扶桑駅近辺の歯科・歯医者「りんご歯科」

歯の治療だけではなく、お口の人生設計も任せられる歯医者さん

「りんご歯科」は愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字名護根、名鉄犬山線扶桑駅から徒歩20分の場所にある歯医者さんです。正面に10台分の駐車場が用意されていますので、車での通院も可能です。
診療は木曜日を除いた平日と土曜日が受診日で、いずれも9時から20時まで受け付けています。平日の遅い時間まで対応しているだけでなく、土曜日診療も行っていますので、普段忙しい方でもご自身のスケジュールに合わせて無理なく通院が可能です。
院内はウッド調で統一した内装と、大きな窓から差し込む光に包まれる温かく落ち着きのある空間が広がっています。待合室には読み物やウォーターサーバーが用意されており、お子さんには絵本やキッズスペースの用意がありますので、待ち時間をくつろいで過ごせます。また、バリアフリーに対応していますので、車いすやベビーカーを利用する方でも気兼ねなく利用できます。
診療は虫歯治療をはじめとして、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、美容診療など幅広く対応しています。訪問歯科にも対応しており、お身体の不自由で通院できない方にも治療が届けられるよう努めています。歯科医院では中でも特に予防に力を入れており、「予防に勝る治療なし」の考えを中心に診療に取り組んでいます。そのため、治療のあとのメンテナンスを重要視し、トラブルの再発防止や予測を立てて予防してもらえます。また、治療をしてもそして誰もが通いやすい環境づくりを大切にしており、患者さんのコミュニケーションを大切にしている歯科医院です。
りんご歯科医院情報や予約ページはコチラ!!

わだち歯科クリニック

扶桑駅近辺の歯科・歯医者「わだち歯科クリニック」

患者さん一人ひとりの望みを聞き、叶えるための医療を提供されています

「わだち歯科クリニック」は愛知県丹羽郡扶桑町大字高木字白山前、名鉄犬山線扶桑駅から歩いて10分の場所にある歯医者さんです。正面には広いパーキングエリアもあり、車での通院も可能です。
診療は木曜日を除く平日と土曜日に受け付けています。時間は平日の9時30分から19時30分まで、土曜日は9時から17時まで受け付けています。平日の夜まで診療しているだけでなく土曜日診療も行っていますので、普段忙しい方でもご自身のスケジュールに合わせて無理なく通院できます。
院内は白を基調としてパステルカラーが差し色となった明るく清潔感のある空間が広がっています。待合室には読み物やウォーターサーバーの用意があり、お子さんには絵本やキッズスペースが設けられていますので、待ち時間でも退屈せずに過ごせます。また、バリアフリーとなっていますので、お年寄りの方も気兼ねなく利用できます。
診療は虫歯治療をはじめとして、美容診療、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科など幅広く対応しています。中でも歯はできるだけ削らない・抜かない保存治療を心がけています。抜歯してしまうと体への負担が大きく、将来の治療の選択肢を狭める結果にもなってしまうため予防歯科を特に推奨しています。また、いい意味で敷居の低い歯医者さんを目指しており、特にお子さんが通いやすいような環境作りを行っています。院内はカラフルな内装で、おもちゃがたくさん並んだキッズスペースが設置となっており、明るい雰囲気が一貫して演出されています。そして、お子さんがトラウマにならないよう細心の注意を払っており、器具や治療室の雰囲気に慣れるところから時間をかけて治療を進めてくれます。
わだち歯科クリニック医院情報や予約ページはコチラ!!

おりの歯科

扶桑駅近辺の歯科・歯医者「おりの歯科」扶桑駅近辺の歯科・歯医者「おりの歯科」

美しい歯を目指します。施術ではそれぞれ苦手に感じる部分に配慮していきます。

「おりの歯科」は愛知県丹羽郡扶桑町高雄堂子、名鉄犬山線扶桑駅から歩いて15分です。パーキングもあります。
木曜日と日曜日、祝日はお休みで、平日は9時から19時まで開院しています。土曜は9時から18時です。
お子さんとともに親御さんも中に入れるファミリースペースが設けられています。もちろんお子様連れでなくとも利用可能で、腰を下ろしたり横になったりしたい、という高齢の患者さんも使用できます。またバリアフリー構造にもなっていて、お体の不自由な方でも無理なく設備をご利用できます。診療ユニットは3つあり、それぞれ液晶画面を取りつけていて、治療の前には口頭だけでなく、画面などビジュアルツールも使いながら、把握しやすく説明してくれます。
扱っているのは予防、小児歯科、矯正、小児矯正、美容診療など幅広いです。オープンして5年がたち、街の人たちの歯を守ってきました。何かご要望や気にかかることがあれば、小さなことでもお話できます。施術前に不安を感じる部分は、個々で違っています。例えば麻酔注射の時に感じる圧迫感や痛みが苦手な人もいらっしゃいます。そのような方には、極力痛みが少なくなるようにこころがけていきます。幅ひろいご年齢層の方たちが不安なく通院できる環境作りや、応対、施術に努めています。ご家族みんなで通院できるため、一度相談してみてはいかがでしょうか。
おりの歯科医院情報や予約ページはコチラ!!

あおい歯科

扶桑駅近辺の歯科・歯医者「あおい歯科」扶桑駅近辺の歯科・歯医者「あおい歯科」

人工的な歯も美しく、自然に噛みやすく、他の歯に負担をかけないようにしています。

「あおい歯科」は愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字定松、名鉄犬山線扶桑駅から歩いて 10分の場所にあります。パーキングもあり、車でも通えます。木曜日はお休み、それ以外の平日と土曜日、および祝日は、9時から21時まで受け付けています。日曜日は9時から14時まで開いています。土日祝日も受け付けているため、平日に通う時間がない人も、休日を活用して、お出かけ前後に通院する人もいらっしゃいます。また遅い時間まで開いているため、急に口腔内の違和感が生じた際などの緊急時でも駆け込むことができます。院内は白を基調としてまとめられていて、清潔感があって落ち着ける空間になっています。施設内はバリアフリー体制にもなっています。予防や矯正、小児歯科、口腔外科、美容診療など、虫歯治療以外も扱っており、幅広い層の人たちが、様々な症状で頼りにできます。そのほかにも、入れ歯や歯周病も扱っているので、多岐に渡る分野で気軽に相談することができます。入れ歯の作製も得意で、見た目を綺麗にするのはもちろんですが、お口に入れた時に違和感がなく、自分の歯のように自然に食事や会話が楽しめるように作成してくれます。大事にしていることは、見た目の美しさ、人工的な歯であっても、噛んだ時の感覚が自分の歯のようであること、周りの歯にダメージを与えないようにすることだそうです。
あおい歯科医院情報や予約ページはコチラ!!