MRT NEO株式会社
このエントリーをはてなブックマークに追加

【土日、夜間、急患対応あり】蕨駅 | 歯科歯医者をネットで予約できる一覧

歯科医.com

小野寺歯科医院


痛みを取り除く、歯の根の治療に特化したのは、患者さんを第一に考えた結果です

蕨市中央の「小野寺歯科医院」は、 JRの蕨駅西口より徒歩1分の場所にあります。
歯医者さんに来られる理由のほとんどは、歯の痛みです。根管(歯の根っこ)を治療することで、歯の痛みをなくします。根管治療は、痛みの原因を取り除く治療です。とくに根管治療に力を入れるのは、患者さんの痛みをなくすことを第一に考えた結果です。
予約時間を守って治療を行っておりますので、歯の痛みの解決まで、お待たせしません。
小野寺歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

飯田歯科医院 (蕨駅東口)


初めは歯科医院が怖くても大丈夫。「健康な歯を守り、保つために」通える場所へと導いていきます

蕨市塚越にある「飯田歯科医院」はJR京浜東北線・蕨駅から徒歩2分の場所です。「患者さんの歯を守り、健康な状態を維持していく」という診療方針の下、予防治療に力を入れて取り組んでいます。また、治療に来られた患者さんのご不安をできるだけ軽くできるよう心がけています。
そして、治療に入る前の説明は模型や資料を使ってわかりやすくご理解いただけるよう努めています。さらに歯周病のリスクや予防方法も含めてご案内をしていきます。また、かみ合わせも含めたお口全体の治療にも取り組んでいます。
「飯田歯科医院」は、地域の皆さまに通ってもらえる歯科医院を目指して日々診療しています。歯のことでお悩みの方はお気軽にお越しください。
飯田歯科医院 (蕨駅東口)医院情報や予約ページはコチラ!!

まつもと歯科医院


予防歯科を通して、虫歯や歯周病などのお口のトラブルから患者さんのお口をお守りいたします。

川口市芝にある「まつもと歯科医院」では、一般的な歯科診療、美容診療、矯正歯科など幅広い診療を行っていますが、特に力を入れているのは予防歯科です。なぜなら、いつまでもご自身の歯で美味しい食事をとっていただく、そのお手伝いをしたいと考えているからです。そのためにこちらの歯科医院では、歯石除去からクリーニング、歯磨き指導、フッ素塗布、生活習慣に関するアドバイスなど、患者さんの健康なお口の実現に向けて、様々なケアをご用意しています。
まつもと歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

蔵元歯科医院


遠くに足を運ばなくても、さまざまな検査や治療を受けることができます

「蔵元歯科医院」は蕨市塚越に位置しています。
京浜東北線蕨駅から徒歩6分の場所にあり、4台分の駐車スペースも備えているため、お近くにお住まいの方はもちろん、電車や車でお越しの方にも便利な立地です。
こちらの歯科医院は、できるだけこの地域の方々が遠くに足を運ばなくてもさまざまな治療が受けられるように、虫歯や歯周病の治療から自費治療まで、幅広いお悩みに対応できる環境を整えています。難しい抜歯や矯正の治療も、歯科口腔外科や矯正歯科を得意としている歯科医師が対応しています。
また、被せ物の素材や入れ歯の種類なども幅広く取り揃えていますので、患者さんのニーズに合わせた治療をご提供することができます。それぞれの特徴などがわからない場合には、口頭や資料を使ってご説明しますので、ご要望に合う物をお選びいただいています。
院内の特徴は、充実した設備を取り揃えていることと、徹底した衛生管理を行っていることです。
どの設備や機器も、患者さんによりよい治療をご提供するために選ばれた物であり、新しさや知名度などで選ばれた物ではありません。
患者さんには、気兼ねなく治療を受けていただければと努めています。
お口の中のことで困っていることやわからないことがある場合には、何でもご質問いただけれます。
困ったことに寄り添えるような対応を心がけていますので、治療に対するご要望やお悩みなどもご相談できます。
蔵元歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

蕨・さくら歯科


子供が笑顔になれるトレーニングが自慢!「予防」を意識した治療計画で家族全員が頼れる歯科医院

埼玉県蕨市の京浜東北線の「蕨駅」より徒歩1分の高層タワーマンション「シティタワー蕨」の1階に「蕨・さくら歯科」はあります。自転車でお越しの患者さんは、医院前の駐輪場スペースをご利用できます(当院の設備ではありません)。医院内には、「待合室」と「診療室」の二つキッズスペースをご用意しています。お子さんがいらっしゃる方でも、お待ちいただくスペースがあります。
診療科目は、保険診療・歯周病の治療・虫歯治療・小児歯科・矯正歯科など、幅広い診療に対応しています。特に、小児歯科では、「お子さまの心に過度な負担がかかるようなことは無理にはしない」をモットーに取り組んでおり、歯医者さんに初めて来るお子さんや、歯医者さんが苦手なお子さんには、臨機応変で歯医者さんに慣れるトレーニングから始めます。初めは信頼関係を築きながら進んでいきます。
蕨・さくら歯科医院情報や予約ページはコチラ!!

蕨歯科クリニック


地域の皆さんのために「頼りがいのある歯科医院」を目指して

埼玉県蕨市中央にございます「蕨歯科クリニック」はJR東北本線蕨駅より徒歩1分の場所にございます。駅から近いので、どんな方にも通っていただきやすい場所です。また、医院隣接して提携の大型駐車場がございますので、お車での利用も便利です。
こちらの歯科医院が大切にしている考え方に「快、不快」というものがあります。これは人の感覚として重要なものですが、治療では常に「快」の状態を目指し努力しています。それは、様々な処置から、スタッフの対応まですべてにおいて言えることです。スタッフとは日頃より「自分がされていやなことは相手にしない」ということを話し合い、ご来院からお帰りまで、患者さんが「快」であるようにと願っています。この蕨の地で患者さんの歯科治療を行わせていただき、地域の患者さんの健康に責任を持つ立場にあると考えています。そのことを忘れずに、患者さんが幾つになっても健康な歯でいることができるような治療と予防を実践しています。どのような治療をしても、やはり患者さんご自身が本来持つ歯にかなうものはありません。そのための予防歯科、しいては再生医療の研究にも力を入れていきたいと考えています。
蕨歯科クリニック医院情報や予約ページはコチラ!!

芝西歯科医院


地域に根付いた総合的な歯科治療を目指します

川口市芝西にある「芝西歯科医院」は、JR京浜東北線蕨駅西口からバスにお乗りいただき、芝西2丁目停留所より徒歩1分の場所にあります。また、こちらの歯科医院手前に駐車場4台設けておりますので、駐車場のご心配がなくお気軽にお越しいただけます。平日はお仕事などで忙しく来院できない患者さんでもお越しいただけるように、土曜日は午前診療と夜19時まで、日曜日は12時30分まで診療をおこなっています。また、急患にもなるべく対応しております。診療内容としましては、一般歯科治療のほかに、小児歯科、予防歯科、歯周病予防、義歯(入れ歯)治療、口腔外科(インプラント)、歯科矯正と歯に関した広い治療ができます。さらに、普通の歯磨きで落ちない、歯の根の部分もきれいに仕上げる「PMTC」の導入やCO2レーザー治療といった新しい器具の導入も積極的に行っています。お子さんのための、キッズスペースを設置しています。お子さんが飽きないようにお子さん向けの本などを用意しています。お母さんの診察時の待ち時間にぜひご利用ください。歯の大切さは大人だけではなく、むしろお子さんの歯が重要です。お子さんの歯は、虫歯になりやすいので、早めの予防が大切になってきます。「芝西歯科医院」では、お子さんの成長を考えた治療や予防方法の指導やご家族皆さんの歯を、トータルで管理させていただきます。いつでも落ち着いて治療ができるよう、地域に根付いた歯科医院を目指しております。
芝西歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

三谷歯科医院


必要最低限の治療で最大限の効果を出すことを心がけております。

蕨市中央にある「三谷歯科医院」です。
最大限の効果をもたらすことができる必要最小限の治療を行うことを心がけております。
これは、歯の治療ではなく虫歯や歯周病の予防に意識を向けていただきたいと考えています。
どのような良い治療法があるとしても、治療をしなくて済む状態を作ることが最も良いことだと言えます。
虫歯や歯周病の予防のためには歯科医院で歯のメンテナンスを受けるだけではなく、ご自宅でブラッシングを続けていただくことも大切でございます。
こちらの歯科医院には、様々な年齢層の患者さんにご来院いただいており、ご家族ぐるみでお付き合いさせていただけるファミリードクターとして、診療に取り組んでいます。
また、自分の家族に対して行いたいと思える治療を患者さんに提供することを心がけております。
それにより、歯科医院に対して怖いイメージをお持ちの方にもご満足いただける治療を提供できると考えております。
また、若い頃から入れ歯の製作を続けてきておりますので、入れ歯についてお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。
治療では、できるだけ歯を削らないことを心がけております。
歯を削ることで噛み合わせが悪くなるとともに歯質が低下する可能性がございます。
そのときだけのことを考えるのではなく、長く健康な歯を維持していただくことを考えて治療させていただきます。
三谷歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

大島デンタルクリニック


地域住民の方々の口腔内の健康維持へ貢献致します。

川口市芝新町にある、「大島デンタルクリニック」です。健康は人生において財産です。口は健康の基を司る大切な臓器であり、それを患者さんと共に維持していくことが、歯科医師の使命であると考えています。この理念にもとづき、いかに患者さんが不安なく治療を受けられるかを第一に考えて歯科医療を提供すると共に地域住民の皆さんのデンタルIQ向上を図り、患者さんがご自身の口腔に関心を持ち続けられるように、日々診療を行っております。
大島デンタルクリニック医院情報や予約ページはコチラ!!

よしの歯科医院


1本でも多く歯を残すために。骨格や噛み合わせなどを考慮して、歯を残すための治療を提供します

「よしの歯科医院」は、川口市芝樋ノ爪にある歯科医院です。こちらの歯科医院は、歯周病治療にとても力を入れており、お口の状態だけでなく、骨格や噛み合わせ、歯並びなど、様々な視点から、患者さんの状態に合わせて治療を提供しています。
「よしの歯科医院」は川口市幸町にある「吉野歯科医院」の分院であり、本院と連携しながら、インプラント治療や矯正治療なども行っています。患者さんの健康なお口を維持するためのお手伝いをしています。
よしの歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

コンパスデンタルクリニック蕨


ショッピングモールの駐車場を利用可能。家事で忙しい主婦の方でも通院しやすい歯科医院

蕨市塚越にある「コンパスデンタルクリニック蕨」は、平日(月曜日を除く)だけでなく、土曜日も19時まで診療しています。ショッピングモールの駐車場を利用できるので、お車で通院しやすい環境です。
お子さんからご年配の方まで、幅広く対応できるように、虫歯や歯周病の治療だけでなく、小児歯科や入れ歯の作製・調節、訪問歯科診療も行っています。患者さんの費用面の負担をできる限り軽減できるよう、保険の治療を主にご提供しています。
「コンパスデンタルクリニック蕨」には、女性の歯科医師や特定の分野の知識や技術を蓄えた歯科医師が在籍しています。患者さんのご要望やお口の状況に合わせて担当する歯科医師を決めています。
コンパスデンタルクリニック蕨医院情報や予約ページはコチラ!!

浅賀歯科医院


拡大鏡やマイクロスコープを用いた治療と予防のアドバイスを。20年後30年後のお口の健康を守れるようサポートします

蕨市塚越にある「浅賀歯科医院」はJR京浜東北線・蕨駅より徒歩5分の場所にある歯科医院です。
こちらの歯科医院は治療に入る前にしっかりとした検査を行っています。患者さんの状態を調べていき、治療に反映させていきます。そして、女性の歯科医師がいて、患者さんがお悩みを話しやすい取り組みをしています。また、麻酔の針は細いものを使って治療中の痛みを軽減します。さらに、よりていねいで細かい診療をするためマイクロスコープを導入しました。虫歯の取り残しのないよう、しっかりと治療をしていきます。
患者さんの歯をていねいに診療していき、治療から予防まで長いお付き合いをしたいと考えています。
浅賀歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

旭歯科医院


お互いの信頼関係を大切にしています。

川口市芝新町にある、「旭歯科医院」です。医療にとって大切なのは、お互いの信頼関係です。技術や知識のおしつけではなく、個々の患者さんにとって良い方法を選択し、誠意と真心を持って治療に従事する、それが良い結果に繋がると信じています。虫歯などの一般的な歯科診療をはじめ、歯周病・小児歯科・美容診療や義歯・インプラント治療など、何かお悩みや疑問があればお気軽にご相談ください。
旭歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

あきファミリー歯科


土日・祝日OK、平日20:30まで大丈夫、どなたさまにも通いやすい歯科医院です

川口市芝東町の地にある、「あきファミリー歯科」です。2016年10月に開院いたしました。
川口・伊刈エリアにお住まいの皆さんの、生涯に亘るお口の健康を守るべく、診療を行っています。
虫歯や親知らずなど痛みの治療、歯を白く・美しくしたいご相談など、内容に応じ治療をご提案させて頂いております。
お仕事や家事、子育てなどで忙しい方でも通院しやすいよう、土曜・日曜診療、祝日診療を行っているので、平日に時間のとれないサラリーマンの方、OLの方、学生の方など、通いやすい歯医者さんです。
また、平日も20:30まで診療を行っておりますので、会社帰りや学校帰りにもご来院頂けます。ご予約の方を最優先とさせて頂いているため待ち時間が予測しやすく、ストレスなく通院して頂けます。
「あきファミリー歯科」は「患者さまのお話をよく聞く」「患者さま第一」という姿勢をモットーにしております。一方的に医師の見立てを伝えるのではなく、まずは患者さんの悩みやご希望、お話をよく聞き、家族のように寄り添うことを理念としております。
あき「ファミリー」歯科の名前のとおり、第二の家族のように、患者さんお一人お一人のお口の健康をサポートいたします。
あきファミリー歯科医院情報や予約ページはコチラ!!

海野歯科医院


患者さんの思いやイメージを大切にして、治療を行っています

「海野歯科医院」は、大正11年に開業しました。蕨市に位置しており、創業以来地域の皆さんに愛され続けてきた歯科医院です。
小さなお子さんがいらっしゃる親御んまや、女性の患者さんでも不安を抱くことなくご来院いただけるように、院内を清潔に保てるように心がけております。
また、将来を見据えた治療を行っているので、治療にいたるまえの段階、予防を大切にして、健康な歯が長持ちできるように取り組んでいます。
院内には技工室を備えていますので、患者さんの思いやイメージを直接的に伝えることができ、一人ひとりのご要望に合わせたものを作製することが可能です。
また、治療は品質にこだわった材質を使用し、気持ちよく治療を受けていただけるように配慮しています。
歯科医院に対して恐怖心を抱いている患者さんには、痛みを抑えた治療を行っており、少しでも負担を軽減できるように取り組んでいます。
患者さんに納得して治療を受けていただくために、インフォームドコンセントを大切にしております。患者さんご自身の口腔内がどのような状態なのか、どのくらいまでご自分の歯で食べていくことできるのかを念頭に、今どうしたら良いのか、何が必要なのかをわかりやすくご説明することを心がけています。
患者さんが長く自分の歯で食事を楽しむことができるように、治療に取り組んでいます。そのため、歯科医院には痛くなってからお越しいただくのではなく、定期的にお越しいただき、予防をしていただきたいと考えています。
日本歯科医師会が立ち上げている「8020運動(80歳になっても20本の歯を残そうという運動)」にも取り組んでおりますので、
将来歯を残すために、日々取り組んでいます。
海野歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

ワラビー三国歯科


ワラビー三国歯科は地域に根付いた総合歯科医院

蕨市塚越にある「ワラビー三国歯科」は地域に根付いた医院です。こちらの歯科医院では、予防に力をいれており、治療自体を目的化せずに、治療後のメンテナンスが重要と考えております。また、お子さんとお母さんが気兼ねなく来院できるよう、キッズクラブを設けており、お母さんとの情報交換や不安なことをご相談できるクラブとなっております。お子さんが楽しめるようにさまざまな工夫をこらして、お子さんのモチベーションをあげ、お子さんのペースに合わせた治療や予防・定期検診をさせて頂いております。お子さんの予防と治療に力を入れている理由といたしましては、小さい時からの歯ブラシの習慣化が将来の健康な歯を左右すると考え、その指導は歯科の大事な役割だと思っておりますので、お母さんと一緒にお子さんのケアができたらと思います。初期の虫歯は出来るだけ削らず、自分自身の歯を残す方向で治療を行っています。その分しっかりとした説明をさせて頂きその後のケアに力を入れており、予防歯科の重要性に患者さんが少しでも気づいて頂けるよう努力しております。またワラビー三国歯科は関東4都県17医院が連携している為、お引越をされる時などグループ内での転院が可能になり、カルテをそのまま引き継ぐことができます。患者さんの口内の状況により専門的な施術が必要な場合も、「ワラビー三国歯科」にはさまざまな経験を積んだ先生が来て下さるのでどのような症状であっても違う医院に足を運ぶことなく治療を完結できるということが可能となります。
ワラビー三国歯科医院情報や予約ページはコチラ!!

パーク歯科クリニック


怖がってこれまで治療が難しかったお子さんこそ、小児歯科専門医の院長先生にお任せください!

川口市芝富士の「パーク歯科クリニック」は京浜東北線蕨駅から徒歩13分の場所にあります。こちらの歯科医院は一般の歯科治療や小児歯科を中心に歯周病や虫歯などを防ぐ予防歯科、義歯や美容診療など幅広い診療に取り組んでいます。診療時間は土曜日も17:00まで対応しているので、平日が仕事などで時間がとりにくい方も通いやすいです。
患者さんが求める医療の実現に向けて日々研鑽しています。歯科医師の側からの提案を押し付けるのではなく、患者さん一人ひとりのご要望を確認し、その気持ちに応える医療の提供を心がけているからです。患者さんからの疑問や質問に可能な限りお応えするため、また不安を取り除くために歯科医師とスタッフの全員が患者さんとのコミュニケーションに取り組んでいます。
治療においては患者さん一人ひとりの症状に合わせた、わかりやすい説明と指導、治療を実施しています。患者さんによっては治療に対する考えが異なるので、その患者さん毎に説明や指導を行い、患者さんの治療への意識も高め治療に取り組むようにしているのです。
診療科目での特徴として、院長先生が一般社団法人 日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医の資格を有している点が挙げられます。院長先生は診療の中でも特に小児歯科を得意としています。
また、「パーク歯科クリニック」では予防歯科や美容診療などにも力を入れています。特に虫歯や歯周病を防ぐために予防歯科の実践は重要であるため、複数人の歯科衛生士がいます。このように患者さんができるだけ抜かないで済むような歯やお口でいられるように全力で取り組んでいます。
パーク歯科クリニック医院情報や予約ページはコチラ!!