MRT NEO株式会社
このエントリーをはてなブックマークに追加

服部天神駅 | 歯科歯医者をネットで予約できる一覧 | 土曜日曜、夜間、急患対応あり

歯科医.com

わたなべ歯科医院

服部天神駅近辺の歯科・歯医者「わたなべ歯科医院」服部天神駅近辺の歯科・歯医者「わたなべ歯科医院」

患者さん目線で要望に応えてもらえます。

「わたなべ歯科医院」は大阪府豊中市服部本町、阪急宝塚本線服部天神駅番出口から歩いて 5分の場所にある歯医者さんです。
診療日は平日と土曜日で、平日は9時から19時30分まで、土曜は9時から12時まで診療をされています。日曜日と祝日が休診日です。平日は夜まで診療しているだけでなく、土曜日診療も行っていますので、普段忙しい方でも無理なく通院が可能です。
院内は白を基調として明るくアットホームな空間が広がっています。待合室には読み物が置かれており、お子さんには絵本やキッズスペースが用意されていますので、待ち時間をくつろいで過ごせます。
診療は、小児歯科、美容診療、矯正歯科など多様なニーズに対応してくれます。訪問歯科にも対応していますので、お身体の不自由な方にも治療が届けられるよう努めています。治療では、可能な限り個々のご希望に応えられるようにしてくださいます。例えば手術が必要だとしても、歯を抜きたくない、削りたくないといった声にも、できる限り応えられるように努めます。ニーズを的確に把握するためにも、事前のカウンセリングの時間を大切にしており、患者さんが望む治療のメリット・デメリットともに説明してもらえます。また小児歯科では、施術を嫌がってしまうお子さんもいるため、まずは親しんでもらおうと、フレンドリーに接してくださいます。恐怖や緊張を感じてしまうお子さんでも、診療を受けやすい環境を提供してくださいます。
「わたなべ歯科医院」はこのように患者さん目線で対応してくれる、患者さん第一に考えてくれる歯科医院です。
わたなべ歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

はしもと歯科医院

服部天神駅近辺の歯科・歯医者「はしもと歯科医院」服部天神駅近辺の歯科・歯医者「はしもと歯科医院」

子育て経験のある女性医師として、なるべく痛くない、抜かない治療を方針としています

「はしもと歯科医院」は大阪府豊中市服部元町、阪急宝塚本線服部天神駅2番出口から歩いて3分という駅近な立地に位置しています。近隣にパーキングがあり、車での通院も可能です。
診療は水曜を除く平日と、土曜日に受付されています。時間は金曜日が9時から19時まで、土曜日は9時から17時まで、それ以外は9時から20時までです。駅からすぐアクセスできることに加え、平日は遅い時間も対応されている日が多く、会社員の方や部活動帰りの学生さんでも通院しやすいです。院内は淡い色合いで清潔感があります。プライバシーを守るため、診療室には仕切りがあり、カウンセリングルームは個室となっていて、周囲の目線を気にする必要はありません。
扱っている診療科目は一般的な虫歯治療だけでなく、矯正歯科や小児歯科、小児矯正、歯周病の治療のほか、予防や訪問診療なども対応されていて、多岐に渡っています。
2000年に開院されて以来、地域の歯医者さんとして様々な患者さんの治療をされてきました。女性医師も勤務されているので、男性医師には悩みを打ち明けづらいといった方でも、気兼ねなくお話できる環境です。
患者さんが通いたくなるような歯医者さんを目指されていて、そのためにもコミュニケーションを大切にされています。安易に歯を抜く、削るということはせずに、できるだけ本来の歯をもたせるための方法を考えてくださり、施術中の痛みなどの負担も可能な限り少なくて済むようにされているなど、患者さんへの配慮が行き届いています。
はしもと歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

ひろた歯科クリニック

服部天神駅近辺の歯科・歯医者「ひろた歯科クリニック」服部天神駅近辺の歯科・歯医者「ひろた歯科クリニック」

様々な方が利用しやすいように設備や接遇を整えている歯医者さんです。

「ひろた歯科クリニック」は大阪府豊中市服部元町、阪急宝塚本線服部天神駅から歩いて 2分の場所にある歯医者さんです。
診療時間は木曜日を除く平日の9時から20時まで、木曜日の9時から13時まで、土曜日の9時から18時まで診察が可能です。平日の夜まで診療しているだけでなく、土曜日診療も行っていますので、普段忙しい方もご自身のスケジュールに合わせて無理なく通院が可能です。
院内は白のレンガ調の壁があり、落ち着いた雰囲気の空間が広がっています。待合室には読み物が置かれ、お子さんには絵本やキッズスペースの用意もありますので待ち時間をくつろいで過ごせます。
診療は虫歯治療をはじめとして、美容診療、小児歯科、歯科口腔外科など幅広く対応しています。特に患者さんにはリラックスして治療に専念してもらいたい想いから、設備面での充実を図っています。例えば放射線量の少ないデジタルレントゲンや、衛生管理の徹底のため高温滅菌する装置を導入しています。また、お子さん連れの方にも気兼ねなく治療が受けられるよう保育士が在籍し、親御さんの治療中にお子さんの面倒を見てもらうことができます。また、「子どもたちの教育機関である」という意識を持ち、小児歯科に注力しているのも歯科医院の特徴で、無理に治療を行わずコミュニケーション中心に歯医者さんに慣れてもらうことからはじめています。
「ひろた歯科クリニック」はこのように、患者さん第一の診療を提供してくれる歯科医院です。
ひろた歯科クリニック医院情報や予約ページはコチラ!!

永田歯科医院

服部天神駅近辺の歯科・歯医者「永田歯科医院」服部天神駅近辺の歯科・歯医者「永田歯科医院」

豊中市に開院した地域密着型の歯周病改善に力を入れている歯医者さん

「永田歯科医院」は大阪府豊中市城山町、阪急宝塚本線服部天神駅出入口2から歩いて9分のところにある、歯周病治療に力を入れられている歯医者さんです。
診療日は、水曜日を除いた平日と土曜日で、平日は9時30分から19時、土曜は9時30分から13時30分まで対応されています。土曜日も診療されているので、平日はご多忙の方でも通いやすい環境です。
院内は木目を基調とされていて優しげな雰囲気です。待合室には、ブルーやホワイトの椅子が並べられ、爽やかな印象です。大きな窓からは日光が差し込み、気持ち良く過ごせます。
ユニットは3台あり、それぞれに設置された大きな液晶画面でレントゲン写真や画像などを映して説明をしてくださるので、理解しやすいです。
お子さんと一緒に診療が受けられる広い個室も用意されているので、親御さんもお子さんの心配をすることなく、ゆっくりと治療が受けられるよう工夫がなされています。
扱われている科目は多岐に渡っており、小児歯科や歯科口腔外科、美容診療などと、一般的な虫歯治療以外にも幅広く対応されています。
また、歯周病の治療や予防、改善に力を入れておられるため、毎日のセルフケアであるブラッシング指導をじっくりと時間をかけて行っていただくことができます。
治療器具等の滅菌を行い、衛生面をしっかりと整え、柔らかいムード作りや、心理的、身体的な負担が少なくなるよう心がけられているので、小さなお子さんでも肩の力を抜いて通うことができます。
施術が終わっても歯の健康をキープするために様々なプログラムが用意されているので、継続して通院できる歯医者さんです。
永田歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

ありま歯科クリニック

服部天神駅近辺の歯科・歯医者「ありま歯科クリニック」服部天神駅近辺の歯科・歯医者「ありま歯科クリニック」

的確な診断、わかりやすい説明、治療の後の予防の3つをモットーとしています。

「ありま歯科クリニック」は大阪府豊中市服部元町、阪急宝塚本線服部天神駅から歩いて4分の場所にある歯医者さんです。パーキングがありますので、車での通院も可能です。
診療時間は平日の9時から19時30分まで、土曜日の9時から17時まで受け付けています。平日は夜まで診療しているだけでなく、土曜日診療も行っていますので、普段忙しい方もご自身のスケジュールに合わせて無理なく通えます。
院内はホワイトと木目をベースにした温かみのある雰囲気の待合室で、気持ち良く過ごせます。バリアフリー対策もしてあるので、お年寄りの方も気兼ねなく設備を利用できます。待合室には読み物やウォーターサーバーがあり、キッズスペースも備えてありますので、待ち時間を退屈せず過ごせます。
診療は虫歯治療をはじめとして美容診療、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科など幅広く対応しています。訪問歯科にも対応しており、お身体の不自由な方にも治療が届けられるよう努めています。中でも「的確な診断、わかりやすい説明、治療の後の予防」をモットーとして取り組んでおり、新しい医療機器の導入よる精密な検査と、インフォームドコンセントを中心とした患者さんに理解できる説明、そして定期健診でのブラッシング指導を行っています。
他にも痛みの少ない治療に取り組んでおり、表面麻酔や電動注射器での麻酔を取り入れていますので、「ありま歯科クリニック」は多くの方が気兼ねなく利用できる歯科医院です。
ありま歯科クリニック医院情報や予約ページはコチラ!!