MRT NEO株式会社
このエントリーをはてなブックマークに追加

岡本駅(兵庫県) | 歯科歯医者をネットで予約できる一覧 | 土曜日曜、夜間、急患対応あり

歯科医.com

厚味歯科医院

岡本駅(兵庫県)近辺の歯科・歯医者「厚味歯科医院」岡本駅(兵庫県)近辺の歯科・歯医者「厚味歯科医院」

地域の歯の健康を守る、厚味歯科医院でございます

「厚味歯科医院」は、兵庫県神戸市東灘区岡本、阪急神戸本線岡本駅南口から歩いて1分という魅力的な立地にあります。最寄り駅の目の前に位置しているため、天候にも左右されず、毎回スムーズにアクセスできます。JR東海道本線摂津本山駅北口からも徒歩3分の距離です。
診療日と時間については、木曜日を除いた平日は9時から19時まで、木曜日と土曜日は9時から13時までです。
院内はシンプルな内装で、落ち着いた雰囲気です。ステンドグラスやお花が、彩りを与えています。
診療については、一般的な虫歯の治療のほか、美容診療、入れ歯や義歯を用いた治療などにも対応されています。通院が困難な患者さんを対象に、訪問診療を行われるなど、地域に根差した歯科医療を提供されています。
「厚味歯科医院」は、1950年に開院された歴史ある歯科医院で、院長は近くの小学校の校医まで務められています。歯科衛生士のスタッフの方の中にも、10年以上勤められている方もいらっしゃいます。歯科衛生士は担当制ですので、初診からの経緯をしっかりと把握した歯科衛生士が、変化に気を配りながら対応してくださいます。
治療では、一人ひとりの診療時間を長めに確保することで、丁寧な説明を行い、不安を少しでも軽減できるよう努めてくださいます。患者さんの立場に立って、現状と次に行う治療について逐一お話をしてくださるので、不安や疑問などあれば気軽に伝えられる環境です。
患者さんに寄り添った診療を行われている歯科医院ですので、口腔内にお悩みのある方は、ぜひ一度相談してみてください。
厚味歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

のだ歯科医院

岡本駅(兵庫県)近辺の歯科・歯医者「のだ歯科医院」岡本駅(兵庫県)近辺の歯科・歯医者「のだ歯科医院」

のだ歯科医院は長年の臨床経験と症例実績の集積から 安心・安全・高品質な歯科医療をご提供しております

「のだ歯科医院」は、兵庫県神戸市東灘区岡本、阪急神戸本線岡本駅 南口から歩いて1分の距離にあります。
水曜日を除いた平日と土曜日に診療を行われていて、時間については9時30分から19時までです。
2016年にオープンしたばかりの院内は、木のぬくもりが感じられる、お洒落で品のある空間です。待合室には落ち着いた色味の絨毯が敷かれ、アロマの香りが漂っています。ホテルのようにコンシェルジュが在籍されていて、ホスピタリティに溢れた気持ちの良い対応をしてくださいます。診療室はすべて個室なので、プライバシーの守られた空間で、周囲の視線を気にせず治療を受けられます。
診療については、一般的な虫歯の治療や小児歯科、歯科口腔外科、美容診療、歯周病の治療、顎関節症の治療など、多様な症状やニーズに対応されています。
「のだ歯科医院」は、悪くなっている歯を診るだけでなく、なるべく抜かない、削らない治療を念頭に、お口全体の健康も考慮した治療の提供を心がけられています。口腔内の健康は、全身の健康に関与し、健やかな口腔内を保つことで、患者さんのQOLを高めることが出来るとお考えです。
治療の説明については、視覚的な情報を用いながら、丁寧にお話をしてくださいます。
設備や器具にこだわりをお持ちで、それらを使用したより精密な治療に努められています。大学病院などの医療チームと連携することで、様々な治療に関する新しい知識を吸収すべく、日々研鑽を積まれています。
口腔内にお悩みのある方は、ぜひ一度相談してみてください。
のだ歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

だいふう歯科

岡本駅(兵庫県)近辺の歯科・歯医者「だいふう歯科」岡本駅(兵庫県)近辺の歯科・歯医者「だいふう歯科」

患者さんの目線に立った診療

「だいふう歯科」は兵庫県神戸市東灘区岡本、阪急神戸本線岡本駅(兵庫県)から歩いて2分のところにある歯医者さんです。車での通院にも対応されているため、駐車場が設置されています。
診療時間は、平日は9時30分から20時まで、土曜日は9時30分から16時30分まで、日曜日は9時30分から13時までとなっています。平日は遅い時間まで開院しているため、部活動やお仕事の帰りにも立ち寄れます。平日に通うのが難しい場合でも、土日に通院できるのがポイントです。
院内は明るくナチュラルな印象の内装となっています。ファブリックパネルや観葉植物を置くなどして患者さんがリラックスできるよう工夫されています。ユニットは4台あり、落ちついた治療室で受診できます。日によってアロマを焚いて、香りにも配慮されています。
診療科目は虫歯の治療を中心に、小児歯科や矯正歯科、歯科口腔外科などを請け負われています。このほかにも、顎関節症や予防、口臭、美容診療など、あらゆるニーズに日々対応されています。
治療の前には、口頭だけでなくアニメーションや画像を用いて、視覚からも患者さんの理解を促してくださいます。
施術の際にも、身体的な負担が極力少なく済むように工夫されています。麻酔処理をする時には、表面麻酔の塗布や、事前に37℃に温めておいた麻酔液を電動麻酔器で注入するなど、様々な対策をとられています。
また、治療だけでなく予防にも取り組まれており、ブラッシングの指導などを実施されています。担当歯科衛生士制とすることによって定期的に奥地の汚れを除去し、口腔内を良い状態に保つことを目指しておられます。
だいふう歯科医院情報や予約ページはコチラ!!

医療法人社団 岡田歯科

岡本駅(兵庫県)近辺の歯科・歯医者「医療法人社団 岡田歯科」岡本駅(兵庫県)近辺の歯科・歯医者「医療法人社団 岡田歯科」

不安や緊張がほぐれるような歯医者さんです。

「医療法人社団 岡田歯科」は兵庫県神戸市東灘区岡本、阪急神戸本線岡本駅(兵庫県)から歩いて3分という立地にあります。提携しているパーキングもあるため、お車でも問題ありません。
診察している日は平日と土曜日で、祝日と日曜日はお休みです。火曜日と木曜日は10時から19時30分、他は10時から18時まで診察が可能です。
おしゃれなインテリアを取りつけ、ホワイトをベースとした居心地の良い施設です。花や植物、暖かみのある照明など設置し、心からリラックスできる空間を作っています。専用のカウンセリングスペースもあるので、他の人に話を聞かれることなく、気兼ねなく打ち合わせができます。4台のユニットがあります。個室もあるため、プライバシーが気になる人も治療が受けやすい環境です。
扱っているのは予防や入れ歯、美容診療、小児、入れ歯などです。1978年にオープンしてから地域に根付き、様々なニーズに対応してきました。患者さんによって、オリジナルの計画をご用意していきます。施術前には良いことだけでなく、デメリットになる部分も伝えてくれます。それぞれのご要望も反映できるように努め、個々のニーズと合致した施術を送れるようにしています。メンテナンスも大切にしていて、症状が出る前に通院してもらえるように呼びかけています。ライフスタイルや生活習慣、ご年齢など、様々な人のバックグランドに合わせた予防を行っていきます。笑顔で始まり、笑顔で終われるような歯医者さんです。
医療法人社団 岡田歯科医院情報や予約ページはコチラ!!