MRT NEO株式会社
このエントリーをはてなブックマークに追加

【土日、夜間、急患対応あり】伊丹駅 | 歯科歯医者をネットで予約できる一覧

歯科医.com

坪井歯科医院

伊丹駅(阪急)近辺の歯科・歯医者「坪井歯科医院」伊丹駅(阪急)近辺の歯科・歯医者「坪井歯科医院」

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)を意識された治療。患者さんと一緒に健康的な歯を守る歯医者さんです

坪井歯科医院」は兵庫県の伊丹市にある歯医者さんです。阪急伊丹線伊丹駅の北口から出て徒歩1分という場所にあります。電車でのアクセスも良好ですが、駐車場が設置されていますので、直接お車で通院したいというニーズにも応えられる環境です。
平日は9時半から19時までの診療時間です。夕方以降も診療対応されていますので、ゆっくりと受診することができます。平日の通院が難しいという方のために土曜診療もおこなっており、9時半から17時まで対応されています。休診日は木曜日、日曜日、祝日です。
院内はゆったりとしたスペースで待ち時間もリラックスして過ごすことができます。4台ある診療チェアはそれぞれパーテーションで仕切られ、周りの目を気にすることなく治療を受けることができる環境です。診療項目は一般的な虫歯治療はもちろん、歯周病の治療、小児歯科、美容診療など幅広く、患者さんの様々なニーズに対応されています。
自身の歯で食事をすることがQOL(クオリティ・オブ・ライフ)に関係すると考えられていて、患者さんが自分の歯をできるだけ残せるよう、予防や治療が終わった後のメンテナンスにも力を入れておられます。
「患者さんと長くお付き合いができるような歯科医院」を目指されていて、健康な口腔内を保てるように一緒に尽力してくださる歯医者さんです。歯科医院だけでなく、患者さん自身に歯の大切さを知っていただきたいという思いを持って、診療に当たられています。
坪井歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!

おざわファミリー歯科

伊丹駅(阪急)近辺の歯科・歯医者「おざわファミリー歯科」伊丹駅(阪急)近辺の歯科・歯医者「おざわファミリー歯科」

患者さんに納得していただいた上での治療。

おざわファミリー歯科」は兵庫県伊丹市宮の前にある歯医者さんです。2017年の2月に開院したばかりの新しい歯医者さんで、阪急伊丹線伊丹駅から徒歩5分の距離にあります。提携駐車場も2箇所あり、駐車券をご持参頂いて利用する形となっています。
水曜日以外の平日と土曜日の9時半から19時半まで診療されています。平日の診療時間には通いにくいという方でも、週末にゆっくり受診できます。
患者さんにリラックスしもらえる空間づくりを目指しておられ、院内は自然な色合いの内装となっています。空気清浄器やアロマディフューザーを設置するなど、細やかな工夫がなされています。また、受付と保護者の方から見える位置にキッズスペースが設けられているので、楽しみながら待ち時間を過ごせるようになっています。
患者さんには歯の状態がしっかりと分かるように、治療の前の説明をされています。その際、写真やアニメーションを用いて、口腔内の状態を視覚的にも把握できるように配慮されています。
衛生面の管理にもさまざまな取り組みをされています。治療用のユニットでは、流れている水の細菌の数を極力少なくするため、殺菌能力のある水を使用しています。さらに、蒸気を使った滅菌器や、高温のオイルを使用した消毒器など、設備の充実化も図っておられます。
お子さんの治療に対してもあらゆる対策をとられています。進行の早いお子さんの虫歯を早期に発見するため、定期検診を推奨されるほか、ブラッシングの指導も実施されています。恐怖心を抱かせないような対応もしてくださるので、お子さんの治療を考えている方は、一度相談されることをお勧めします。
おざわファミリー歯科医院情報や予約ページはコチラ!!

えいと歯科

伊丹駅(阪急)近辺の歯科・歯医者「えいと歯科」伊丹駅(阪急)近辺の歯科・歯医者「えいと歯科」

「訪問診療」にも対応された、幅広い診療体制

えいと歯科」は、兵庫県伊丹市西台にある歯医者さんで、阪急伊丹線伊丹駅(阪急)から徒歩1分とアクセス良好な立地にあります。
平日は10時から20時まで診療されているので、お仕事の帰りにも受診できるのが特徴です。さらに土曜日と日曜日は10時から18時まで対応されているので、週末に通院できます。祝日は休診日となっています。
こちらの歯医者さんでは、アットホームな雰囲気づくりを目指しておられます。白を基調とした清潔感のある待合室には、窓から光が入って明るい雰囲気となっています。キッズスペースも設置されているので、お子さん連れでもゆっくりと待ち時間を過ごしていただけます。診療チェアごとに仕切りが設けられていますので、隣の目を気にしないで治療を受けることができます。
虫歯の治療をはじめ、矯正歯科や小児歯科などに対応されています。治療だけでなく予防や、見た目の美しさを調整する美容診療も受け付けておられます。さらに、院内での治療だけでなく、ご高齢の方やお身体の不自由な方など、自分の足で通院するのが難しい患者さんのために、訪問診療にも対応されています。
えいと歯科」では、インフォームドコンセントを大切にされており、患者さんへ治療内容の説明をするための時間を十分にとっておられます。生涯にわたってご自身の歯で食事をしていただくために、丁寧な説明をしたいと考え、日々の診療にあたっておられます。
ホームドクターを探されている方はぜひ一度足を運ばれることをお勧めします。
えいと歯科医院情報や予約ページはコチラ!!

はまだ歯科クリニック

伊丹駅(阪急)近辺の歯科・歯医者「はまだ歯科クリニック」伊丹駅(阪急)近辺の歯科・歯医者「はまだ歯科クリニック」

患者さまの目線に立ち、お口の将来を的確に見据えた治療計画を設計する地域密着型の歯科医院です

はまだ歯科クリニック」は、兵庫県伊丹市西台にある歯科医院です。阪急伊丹線伊丹駅から出て徒歩1分という立地にあります。医院の南側に専用の駐車場がありますので、お車での通院も可能です。
平日は毎日診療が行われていて、9時半から19時半までとゆとりのある診療体制となっています。また、週末にゆっくりと受診したいという人のために、9時半から17時まで診療時間で土曜診療が行われています。日曜日、祝日は休診日です。
院内は落ち着いた雰囲気で、清潔感があります。診療室は、ユニットごとに仕切りがありますので、隣の目を気にするようなことはありません。また、個室も用意されていて、お子さん連れの方で、親御さんも一緒に診療室に入りたいという方や、プライバシーが気になるという方の要望にも対応していただけます。
はまだ歯科クリニック」は、歯科治療において、「痛み」を伴うことで怖いという思いを持っている方が多い、という考えから、患者さんになるべく負担がかからないように痛みに対する配慮があります。物理的な面での工夫だけでなく、精神的な面からもフォローしてくださるので、歯科医院が苦手という方にもおすすめです。
カウンセリングでは、将来に亘って健やかな口腔内を保ってもらうべく、現状や将来像、このさきのリスクなど、視覚的な情報を用いながら説明してくださいます。患者さんがしっかりと納得、理解することで、治療やケアに対するモチベーションを高めたいとお考えです。
お悩みのある方は、是非一度相談してみてください。
はまだ歯科クリニック医院情報や予約ページはコチラ!!

ながいし小児歯科医院

伊丹駅(阪急)近辺の歯科・歯医者「ながいし小児歯科医院」伊丹駅(阪急)近辺の歯科・歯医者「ながいし小児歯科医院」

お子様の健全な成長と、明るい未来のために全力を尽くします。

ながいし小児歯科医院」は、兵庫県の伊丹市にある歯科医院です。阪急伊丹線伊丹駅から歩いて7分という距離にあります。駅から徒歩圏内とアクセス良好ですが、駐車場が用意されているので、車での通院も可能です。
診療時間は曜日よって違いがあります。月曜日は10時から18時半までの診療、火曜日は14時から17時半、水曜日、金曜日は10時から17時半までです。木曜日と日曜日、祝日は休診日となっていますが、平日に通院が難しいという方のために、土曜日に9時半から14時半までの診療には対応されていますので、週末にゆっくりと診療を受けることもできます。
院内は落ち着いた雰囲気で、ソファにゆっくりと座りながら漫画が読めるように準備されてあります。小さなお子さんが怖がらないように、診療室の中には所々キャラクターが描かれた設備やインテリアが配置されています。洗面台もポップな配色で、お子さんが楽しめるような環境づくりに努められています。
ながいし小児歯科医院」は、歯科医院名の通りお子さんの歯科治療を中心に行われている歯科医院です。30年以上もお子さんの歯科治療に当たられてきた院長は、「大人になっても困らない歯をしっかりと作って行きたい」という思いを持って、診療に当たられています。保護者の方にお子さんの口腔内の写真を見せて、現状を理解してもらうなど、歯科医師と保護者さんが一緒に治療に取り組めるよう配慮されています。院長を含めたスタッフ全員が女性なのも嬉しいポイントですね。
ながいし小児歯科医院医院情報や予約ページはコチラ!!